Bubblegum Days

泡沫の日々。


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

まじょさん

0040

一見ハーレムの様だが、その実は逆ハーレムだったりする

懐かしいメンバーがまた一人増えました 魔女さんです
数日前の僕と同じく浦島太郎状態な様子
またぼちぼち遊ぶみたい(?)なので、チャット仲間が増えてよかよかです
  1. 2008/02/27(水)|
  2. めいぷる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ななじゅっぱー

0037

僕のイヤリングが未UG(当然なのに)な事を知った夏さんが渡してくれました
30%が2枚付いてます
「これも貸して頂けるんですか、ありがたや~」なんて思ってると、70%書も2枚渡されました
つまり、強化しろ、との事です お、恐ろしい…!

0038

折角なので貼らせて貰います
因みにこの装備画面、帽子と武器以外は全て借り物です
如何に僕がみんな(特に夏さん)におんぶだっこな状態かが良く分かる一枚ですね

0039

そして消えました 1発KOです
ボビー・オロゴンvsチェ・ホンマンの様なあっという間の試合展開でした

2枚使うはずが1枚残ってしまったので
その1枚をシルバーイヤリングに貼ってみ、と言われペタペタ

成功でも闇でもなく、普通に失敗しました 完全にハードラックとダンスっちまってます
これが30%だったら、2連続成功です ヤッタネ!

70%書とか、僕大嫌いです
  1. 2008/02/26(火)|
  2. めいぷる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こかがしゃ

0034

早速買ったファンタでガシャチケを入手
情報によると運がよければ攻撃補正の付いた兜や盾が手に入るとか 是非手に入れたいところ

早速ガチャガチャしにコーラタウンへ 白熊に話しかけます
しかし、すんなり飛ばしてくれずに、コカコーラに関するクイズを出し始めました
間違えても特にペナルティがあるわけでもなく、間髪入れずに同じ問題を出してきます もう何が何やら

0035

で、コーラタウンに着くと既に夏さんがスタンバってました

「ファンタオレンジおめ^-^-^-^」

と、冷やかしてくる夏さん
ここはもう盾とか兜出して一泡吹かせてやりたいところです

0036

ファンタ……グレー……プ?
魔力が20上がるとか、何をどう考えてもいりません
ファンタオレンジの方は10分間攻撃が20あがるらしいです そっちの方がまだ良かったよ…!
  1. 2008/02/26(火)|
  2. めいぷる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎるど

0033

夫婦さん達のギルドに入隊させて頂きました
決して「ぺんぺんしたら、ぎんぎんになった!ラヴ☆」とかそういう意味合いはありません
  1. 2008/02/26(火)|
  2. めいぷる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぁんた

0032

お出かけ帰りにローソンを見つけたのでちょっくら寄ってファンタ買ってみました
ファンタの隣に佇むライフガードを見て、居た堪れない気持ちになりました
違うんだライフガード、これは浮気なんかじゃない!
例えるならそう───いつも巨乳ばかりだと、時には貧乳もいいかな、なんて思ったりするだろ!?
そしてその貧乳がたまたま顔が良かったから───つまりそういうことさ

   なるほどなー
rァ 最低です   ピッ

ちなみに僕はB~Cカップが好きですけどね

   そうだったんだ
   一緒ですね!
rァ 聞いてねーよボュゲ!   ピッ

まあでも実際ファンタもたまに飲むと結構いけますね
結構キャンペーン期間長いみたいだし、この間はファンタ買ってもいいかもしれやん
  1. 2008/02/26(火)|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やきゅ

今日は野球の練習
来週がリーグ登録後初の試合という事でかなり気合を入れていたんだけど
めっちゃくちゃ風は強いわ寒いわで、まじウ☆コって感じです
手が悴んでグローブが上手く閉じられやんで、みんなエラーしまくりで欝です

まあそれでも何だかんだで4時間ほど練習しました
来週の試合が楽しみ 2安打エラー0を目標に頑張ろう

とりあえず明日は100%中の100%全身筋肉痛に苛まれる事は分かってます( <●><●>)
  1. 2008/02/24(日)|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じんろ

0031

未だに根強く人狼が開催されているとの情報を得た僕は早速現地へ赴いてみた
2年のブランクもあり、元々の物覚えが悪い所為もあり
ほとんどルールを失念していた為最初は見学していたんだけど
プレイ人数が足りないとのことで急遽参加させてもらいました

まあ言わずもがな拙いプレイだったんですけども
分からんところはちゃんと説明してくれたりで楽しく出来ました
村人での参加で、同じく村人だとカミングアウトしていたプレイヤーさんにハメられました
はかった喃 はかってくれた喃
虎眼流だったら刀の錆にしていたところです

また次回も覗かせてもらおうと思います 勉強しておかねば
  1. 2008/02/24(日)|
  2. めいぷる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねんがんの

0030

ねんがんの サベッジスタブをしゅうとくしたぞ!

rァ そう かんけいないね   ピッ
   そう かんけいないね
   そう かんけいないね

ですよね
まだスキルレベル1なので鼻くそみたいな威力ですけど ダブルスタブの方がよっぽど強い
サベジが実用的になるのは40レベル前後かな?なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ!
  1. 2008/02/24(日)|
  2. めいぷる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゃこもかぶと

0029

夏さんから強化軍手に引き続き、新しく強化タオルと強化アイゼンを借りました
DEX補正が合計35、攻撃補正が12です ありえん(笑)
七暗刻の9割は借り物で出来てます

んで、ジャクム兜を強化するらしく
流石の夏さんもこればかりは30%じゃなく70%を貼るそうです まーそうですよね
せっかくなので見届けさせてもらいました

緊張の1枚目─────闇

って、1発でジャクム兜はこなみじんになって消えました
HEEEEYYYY あァァァんまりだァァァァ
70%1発目で闇は夏さんも結構凹んだみたいです 俺だったら1年くらいログインしません
70%書の闇率が15%というのはちょっと噓くさいと思います
  1. 2008/02/24(日)|
  2. めいぷる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

じほう

0028

妻さんにもらった拡声器をこのまま消滅させるのも勿体無いと思い叫んでみました
なかなか暖かい反応が頂けてよかったです
拡声器で叫ぶなら、やっぱり時報に限ります
  1. 2008/02/23(土)|
  2. めいぷる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どろぷ

0027

25レベルから現在33レベルまでずっとスナモグラ狩ってます
実質1万匹は優に超える数を再起不能(リタイア)させてきたと思うけれど
その間に得られた装備ドロップがこのアメフトヘルメット2つのみというのは一体どういう了見なんだい?
びっくりするほどスナモグラに嫌われている気がしてならない
  1. 2008/02/23(土)|
  2. めいぷる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よしよし

『七暗刻』しっかりと狩ってるだろーなッ!
アリアントの砂漠にしがみつくスナモグラを!

0025

うおおおおお!!
良ぉお~~~~~しッ!
よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
立派に狩れたぞ!七暗刻

ごほーびをやるぞ 良く狩れたごほーびだ 2個でいいか?

0026

3個か!?甘いの3個ほしいのか?3個…イヤしんぼめ!!

どうでもいいけど、角砂糖のドロップがいい加減ウザいです
かなりアイテム欄圧迫しますよ
  1. 2008/02/23(土)|
  2. めいぷる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せんもう

メイプルで整形・調髪・染毛に興じている傍ら、リアルの僕も染毛してました
そろそろ会社の説明会が近づいてきてるのでビシッと黒髪に戻そうかな、とね

んでまあ黒染めを塗りたくってそのままメイプルしてたんですけど
気がついたら1時間以上も放置してるではないか これはまずい
急いで洗い流したけど時既に遅く、ヴァニラ・アイスの精神並にドス黒い暗黒空間になった

今まで茶色かった分、妙に日光を吸収してる気がして頭が暖かい
仮に今光のほこらに行ったとすれば
3日と経たずにサンオブサンになってしまいかねない勢いの吸収力を秘めてます
もうこれでしばらく髪の色が再び茶色になることはないでしょう
  1. 2008/02/22(金)|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょうはつ

0019

さあ盛り上がってまいりました七暗刻ランダム祭り!(僕だけ?)

次なる決戦の地はルディブリアム
こんなLEGOみたいな人に任せて本当に大丈夫なのか─────僕の不安は青天井です
そして夏さんが嬉々として懐から調髪券を取り出した

0020

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ

そう、ここルディブリアムには”タワー”という、ジョジョを読んだことがない女性とかが見ても

「これって、ポルなんとかじゃない?」

と思うであろう素敵カットが存在していたのです
お世辞にもカッコいい!とは言い難い髪形ゆえに、僕は思わずたじろいでしまいましたが
ジョジョをこよなく愛する者としてはここは大人しくポルナレフカットになっておくのが
正しいジョジョオタとしての在り方なんじゃないのだろうか…?だがしかし…いやいやしかし…
まあうだうだ考えても為るようにしか為らないのでとっとと調髪しました

その結果─────

0021

素で困ったので

0022

こうなりました 本当に青天井なのは夏さんの懐であった
これはもうポルナレフを引き当てるしかない!僕の中のシルバーチャリオッツ部分が激しく疼きだした
カモォ~~ン ポルポルくぅ~~ん

0023

ブラボー! おお… ブラボー!!
…と、まあ流れをまったく無視して全然イケてる髪型になりました 巷ではこういうのをKYというそうです
ランダムでこの顔、この髪型なら普通にナイスなんだけど
ネタという観点から見れば些か残念な結果であると言わざるを得ません

この後も染毛したりカラーコンタクトをつけてみたりで

0024

最終的にこうなりました リナさんも思わず振り返るこのナウなヤングっぷり
じゅなさん辺りが求婚してくるのも時間の問題と言えますね
ていうか夏さん、何かすごいいっぱい色々ありがとうございます 3次目指して頑張る所存
  1. 2008/02/22(金)|
  2. めいぷる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せいけい

00160017

夏さんの陰謀により、突如として七暗刻ランダム祭り(ポロリもあるよ!)が催される運びとなりました
まずは整形 結果如何によってはビューティーコロシアムへの出演をも辞さない覚悟でこれに臨みます

ランダムなので僕の顔をくちゅくちゅするのは隣に佇むバドーロではなく、
後ろにいるアルディンということになります
整形外科医というよりはこそ泥という風貌、完全に名前負けしているその顔を何よりも早く整形すべきだろ…
そんな言葉をぐっと飲み込み
顔4、顔4と囃し立てる夏さんを横目に、僕は静かにアルディンに全てを任せて目を閉じた

その結果─────

0018

出来ておる喃…アルディンは…
僕が思うに彼はこんな所で燻ってていい男じゃありません
こんな盗賊のコスプレ外科で満足してないで、早いうちに自立しアルディン整形外科を開業するべきです

顔4どころかイケメンフェイスへと生まれ変わってしまった七暗刻
しかし、地獄のランダム祭りはまだ始まったばかり!

どうするどうなる待て次号!
  1. 2008/02/22(金)|
  2. めいぷる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばーこーど

0015

どうでもいいけどこの鳥、明らかにバーコード禿げですね
意地悪な上司と不出来な部下との板挟みに悩む40代中間管理職の姿が見える
  1. 2008/02/22(金)|
  2. めいぷる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にじてん

0013

昨日に引き続きスナモグラ狩り 1時間もかからないうちにレベルが上がって30に
サクチケ無しでこんなに早く30になったのは初めてな予感
それもこれも皆さんのお陰です ありがたやありがたやー

早速2次転職しにカニングへ

0014

俺はローグをやめるぞ!転職官ーーっ!!

もうかれこれ何度目かの2次転職試験
普通にモンスター狩ってドロップ品集めるだけだから面白みも何もないですね
ただ、若干黒い玉のドロップ率が下がったような気がするけどどうなんだろう
最初の1つを手に入れるまでに15匹も狩りましたよ

まあ滞りなく2次転職終了 なんだかあっという間だったぜ
シーフとアサシンを間違えそうになったのは僕と君だけの秘密だ
危うくラッキーセブン0のアサシンが爆誕するところであった
  1. 2008/02/22(金)|
  2. めいぷる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありあり

0010

熊さんの薦めでアリアントという場所へ行ってみることにしました
船じゃなくてランプのおっさんに乗って行くらしい
アゴヒゲが霊峰富士を思い起こさせる程に美しいアールを描いていて、見惚れている間に着きました

0011

手始めにスナウサギという獲物を狩ってみました
弱くて経験値手頃でかなりの沸き なかなかいいぞこいつは
もうアリの巣とか行ってられません
アリアントとか蟻の本場だもん、名前的に考えて… アリの巣程度が敵いっこないのも道理

0012

しかし、さらにナイスな狩場なのがスナモグラ
もうホントにすごい沸き イベント時の厨並に沸きまくりでダブルスタブ押しっぱなし
サクチケないのに30分でレベル上がるという高効率っぷり
あっという間にレベル29になりました
早くも2次転職が見えてきてしまったんだぜ
  1. 2008/02/21(木)|
  2. めいぷる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えるなす

0009

夏さんが3次転職するらしく、見届けにエルナスへ
今は何ぞかの便利機能によって本土からエルナスへ一瞬で行けるらしいけど
そんなこと知る由も無く、普通にオルビス経由で行きました
オルビス塔地味にきついです
やっとの思いで到着した頃には既に3次転職は終了しており、宴もたけなわな感じでありました

画像はじゅなさんの臀部から放たれたガスにより
雪だるまがポイズン雪だるまへと劇的な進化を遂げた瞬間を捉えた奇跡的な1枚
  1. 2008/02/19(火)|
  2. めいぷる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがたや

0005

とりあえずレベル上げ 20レベルくらいまでの間はいつも木の中でねば狩り
人通りも少なくてのんびり狩れるからオススメなのです
装備揃えたらダメージも受けなくなってとっても楽チン
今回も18くらいまで頑張りました

0006

しばらく狩ってたらまた懐かしい顔が
友達の中でも一、二を争う変態バカのぽぽぅくんです わざわざ会いに来てくれました
ちょうどレベルも上がって狩りも飽きたから
まだ見たこと無いモンスターのところへ連れて行ってもらうことにしました

0007

白と黒のゴーレムが混ざったやつを見せてくれるらしい
道中妖精に攻撃を加えたところ、変な魔法でジャンプできなくなりました 地味に鬱陶しい
そして、ジョイントゴーレム発見 見事なジョイントっぷり
勇猛果敢な僕は早速ジョイントゴーレム退治を試みることに

レベル18の盗賊の刃はゴーレムを砕くことが出来るのか?
レベル18の盗賊の体は対手(あいて)を避けることが出来るのか?

0008

出来ない 出来ないのだ

まあ普通に死にました ぽぽぅの笑顔が気に食わない
この後LUK強化のメイプルシールドを借りました ありがとうございます
もっと強くなったらリベンジしたいと思います

夫婦さんと夏さんがここんトコしばらくゾンビに篭ってたらしく
歯が有り余ってたみたいなのでチャーリークエストしにオルビスへ
チャーリーへの貢物を繰り返しレベル20突破 あっという間でした
さらに夏さんから資金援助と、強化軍手や強化革靴などのナイスな装備をレンタル
夫婦さんから賊盾と賊鎧を頂きました
もうみんなには足を向けて寝られやんですね ありがとうございます
  1. 2008/02/18(月)|
  2. めいぷる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おともだち

0003

某夫婦に引き続き、懐かしのお友達たちと再会 熊さんは遠くにいたので集合写真欠席者の刑
結構まだみんなやってるもんなんだなー なんだか嬉しくなりました
何だかんだでみんなとトモロク交わす
この時点で既にメイプル再プレイしなきゃいけない空気になっていた気がしないでもないです

0004

こ… こは何事!?
なんかモンスターに変身するアイテムがあるらしい 知らないのは僕だけです
妻さんが「キノコ…やらしい」とか何とか言ってた気がするが多分ノイズだろう
  1. 2008/02/17(日)|
  2. めいぷる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふうふ

0002

昔からのメイプル友達の某夫婦
いつの間にか結婚してましたねーいやはや おめでとうございます
いちいち名前消すのめんどくさいぜ!

後ろの雪だるまは何かクエストで沸く敵キャラクター
お喋り中だろうが何だろうが構わず現れる残念な子です
倒すと大量のケーキをばら撒いていく糖尿病の使者的存在 インシュリン生活はまだ避けたいところ
  1. 2008/02/16(土)|
  2. めいぷる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさしぶり

0001

        _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々にメイプル
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | キャラクター作成後いきなりメイプルアイランドに落とされてた
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < のが昔のメイプルなんだよな 今のメイプルは
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | 初心者用のチュートリアルがあるから別に困らない
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_

某夫婦に会うため、2年ぶりくらいにメイプルストーリーを起動

ブログどころか、メイプルをちゃんとやるつもりもなかったけどしっかりssは撮ってるという
初心者用にこんなチュートリアルが出来てました
便利な世の中になったもんですね

昔は職に就くまでの10レベルが非常に億劫だった感があるけど
メイプルアイランドのクエストをこなしてたらあっという間に10レベルに
便利な世の中に(

マリアさんに手紙届けると鉢巻か皮帽子もらえるクエストが
なくなっていたのが個人的に軽くショックでした
まーもらっても使わないけど

そんなこんなでさよならメイプルアイランド スピードワゴンはクールに去るぜ
150メル払わなくても本土に行けるのにはビックリ まーどうでもいいですね
  1. 2008/02/16(土)|
  2. めいぷる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきおいで

「ブログを書く」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終っているんだッ!

というわけで勢いで作りました
メイプルストーリーの事やらリアル生活の事やら書いていきます
昔のブログはかなり力入ってたけど、今回はもっと全然ゆるーくやっていきたいと思ってます
更新頻度とかも気が向いたら書く程度のリベラルな感じで
てきとーにやっていきますので以後よろしくお願いします
  1. 2008/02/16(土)|
  2. めいぷる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷろひーる

七

Author:七
ゆるくのんびりと。

かれんだー

あたらし

つきべつ

かてごりべつ

こめんと

とらば

けんさく

あーるえすえす

りんく

   
自分用ブックマーク。

このブログをリンクに追加する

かうんたー

 

